null円
弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦\n元榮太一郎 著\n\nここに所属の弁護士さんと今日(7/2)話し(相談)しました。\n気さくな雰囲気の先生でした。\n\n昨年末よりもめているある生命保険会社の営業担当者さんの件。\n契約更新手続きでその担当者さんに問い合わせの電話や、連絡のお願いをするも連絡がこないことが続いて\n私「営業担当者を変更して欲しい」\n会社「担当者の変更は会社の決まりでできません」\nが納得できなくて相談しました。\n消費生活センターは「会社の決まりじゃ仕方がない。(適用法令がないため)うちで取り扱う案件ではない。」\nそこで弁護士先生に相談しました。\n弁護士先生は「あなたの考え方は間違いではないのですが消費生活センターが言うこともしかり。あとは企業のコンプライアンスの問題です。会社と直接話しをするしかないですね。」\nでした。\nまあ方向性が見えたのと私の考え方も間違いではなかったのでそれはそれでいいのですが、私は高齢者になり今さら新しい保険に加入しづらいのを知って会社で一方的に決めたルールを押し付けてくる。\n保険業界、銀行は昔から大嫌いです。\n\n#おすすめ本 #楽天ブックス
楽天ブックス

楽天ルームの商品紹介ページに移動! !